忍者ブログ
「 役にたたないライフハック その1 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年の目標は、このブログをもっと更新することと、いきものがかりのボーカルの子の可愛さを彼女に解ってもらうことです。
なんだよいーじゃん可愛いじゃんかよもー!

このブログでのキャラをすっかり忘れてしまいましたが、更新が滞っている間にも「全然役に立たないライフハック」シリーズをつくろうと思ってはいました。
ライフハックとかちょっとブームですし。
でもまったく思いつかないのでこんなに間が空いてしまった訳です。

それが今日偶然思いつきました。エレベーターの中でです。2010年は飛翔の年になるかもしれません。

それでは今日の「全然役に立たないライフハック」!

・橡がいつも乗ってるエレベーターでは、お辞儀をするとエレベーターの中でもラジオが入る。

嘘つきました。
全然役に立たないとか言っておきながら、すごく役にたってます。
リスナーからのお便りの内容がすごく気になるのに、エレベーターが来ちゃって乗らなきゃいけなくなった時とか、これでもう聞き逃すこともなくなりました。さっき発見したばかりなんですけどね。

ポイントはお辞儀の角度です。この前のオバマ大統領のように深々と腰から直角に曲げるのがコツ。廊下で同僚とすれ違った時の「ういっす」程度ではザーザーのまんまです。

全部のエレベーターで通用するかはわかりません。とりあえず××大学××学部××号館のエレベーターでは成功してます。どのエレベーターかわからないって?1個しかないから大丈夫さ!


エレベーターにはなぜか鏡がついているものですが、さっきラジオ波受信中の自分の姿を鏡で見たら、何かすごくお腹が痛い人っぽく見えました。そんな前傾姿勢なるわー確かに。

というわけで、エレベーターに監視カメラついてたら恥ずかしくて困るよね、という話でした。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH