忍者ブログ
「 消える痣 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・人間を見ることは面白い。


アクセス解析は、どのような検索ワードでこのページに人が訪れるかを調べる事ができる。

フォームに言葉を入れるという事は、知りたい事があるという事。滾々と湧く知識の泉の滴を希求するという事。
検索ワードを覗くとき、ネットワークの夜霧の向こうに座る架空の誰かの心を見る気がして、興味深さと後ろめたさが綯い交ぜになる。

その瞬間に思いついた検索ワードは、きっと知識の泉の汀に生じた泡沫であり、
程なくして弾ければその作り主でさえ永久に忘れてしまう儚いもの、
その染みをデータとして見る事は、まるで本人の目の届くはずの無い場所にある痣を偶然に発見してしまう事のようだ。
だから本人にはあえて伝えない。その術もない。
あなた、この前の午前3時ごろ、「頭蓋骨のヤング率」で検索してたでしょう、
なんて言った所でどうしようというのか。


ヤング率:物質に力をかけた時のひずみ具合を決める定数。
頭蓋骨のヤング率は知らん。知りたくも無い。カルシウムの摂取量で変わるんじゃない?



・「今週の月曜に、『骨 ヤング率』で検索した奴がいる。なんだこれ?」

はい、僕です。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH