忍者ブログ
「 ゲームボーイ 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ゲームボーイのソフトを買うのにはまっています。
もはや今は携帯ゲームといえばDSかPSPなので、あんなに一世を風靡したかに見えたゲームボーイアドバンス(GBA)も、今やレトロゲームの仲間入りを果たしてしまっています。況んや初代ゲームボーイをや、です。ほとんどのソフトを1000円くらいで買えます。
しかも今は、少年のころより自由なお金があります。昔はお年玉とかを貯めてやっとこさ買うものであったゲームソフトを、酔っ払った勢いで買えたりするわけです。なんて素晴らしいんだ大人 (素晴らしい大人は、ゲームソフトを酔った勢いで買ったりしません)。



・進学や就職で実家を離れる時や、実家に帰省してまた自分の住処に戻るときに、実家にあったモノを貰っていく、ということはよくあります。
橡も実家がいらないものの宝庫だったので、それはそれはいろんなものを貰ったり掠めたりしました。
その中の一つに、ゲームボーイがあったことを思い出したのが、この話の始まりです。


・実家からゲームボーイを持ってきた時は20歳前後で、うちにテレビがなかったので、プレステとかが出来ず、ちょうど暇すぎて死にそうなころでした。2005年くらいかな。年がばれますね。XBOXが出たのがこの時期だったような。つまり橡の持ってきた緑色のゲームボーイポケットなんか、ぜんっっぜん時代遅れだったのです。ソフト挿さってなかったし。
何を思って持ってきたのかは永遠の謎ですが、ゲーム男はそれから4年ほど、電池すら入れられることなく放置されます。リアルが充実したんですね。ゲームボーイよりヒューマンガールですよ。



・べつに2009年が不遇の年だったわけではないんですが、ゲームボーイのソフトを買ってきてプレイし始めました。初めて知りましたがゲームボーイカラーでしか遊べないソフトが結構あるんですね。でも白黒にわびさびを感じました。あと電源入れて「Nintendo」の文字が下りてきて「ぽりーん!」とか15年ぶりくらいの体験です。今の子供は、大人になって懐かしむのはDSの起動音なんでしょうか。



・テトリスと魔界塔士SaGaを買いました。テトリスは大人はやっちゃダメです。やりすぎて熱出して大学休んだ。20年前か!


・まわりの人に、ものすごくDSやPSPを勧められたので、反抗期ボーイな橡 (24) はゲームボーイを極めてやろうと思いました。SaGaはクリアしてないけど、昨日聖剣伝説を汚らしいワゴンの中からゲットしました。やる前にカセットをフーフーしないとな。


・この年度末の忙しいときに・・・


・今の子供もフーフーするのかな?

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH