忍者ブログ
「 Hate!Hate!Hate! 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球な格闘技が好きな人が、日本にこんなにいるなんて!


Date: 2006年03月07日 01:31

開放感で寝る気がおきないからがんがんいこうぜと思っている。

格闘技が好きな人は意外と多くて、下手したら野球が好きな人を超えるんじゃないかと思うほどだ。
前ある人に「格闘技とか好き?」と聞かれたので全然好きじゃないですと答えた。その人は格闘技が大好きで、
でも人間が出来ていたのかなんでキライとか言うんだコラとかキレることもなく、
でも人間が出来すぎていたのか、それ以降自分がいるときに他の人とPRIDEの話とかするとき「橡は嫌いかもしれないけれど・・・」という定型文を必ず入れるようになった。

そういうの、やっぱり気にする人いるんだ、というか、キライなものについてはたとえ自分が会話に入っていなくても、話題に上るのを嫌がる人がいるんだなきっと、と驚いたのをよく覚えている。

反対に、でもこれは今までの話題と反対の事例になるかどうか解らないけれど、嫌いなものや人のタイプがあることが悪、と考える人がいる。頑張って好きになれ、グリーンピース嫌いとか言ってないで、っていうタイプである。

好き嫌いが生じる事は不可避だ。小さい頃、カレーが嫌いなんていう人がまさかこの世にいるとは思いもしなかった。けれどそれは大いなる驕りだ。
人間にしてもそうで、全部の人間を好きになれるわけがない。どれだけその人のよい所を論ってみても。

「嫌いなものを無理に好きになることはない。しかし、嫌いなものとも上手く付き合わねばならない」

自分はグリーンピースは噛まずに丸呑みです。未だに。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH