忍者ブログ
「 百面相 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・そうか、この頃はまだ、飲食関係のバイトしてたのか。一生しないだろうなあ、もう。


Date: 2006年03月02日 02:37

人というのは、案外人の顔を覚えているものだ。顔は出てくるのに名前は出てこない・・・という事は多々あるが、逆は実際あまり無い。
あったとしたら、物凄く特徴の無い人なのだろう。でも、物凄く特徴の無い人ならそれはそれで特徴だからなあ・・・
ああ分かった。覚えていない人、というのは、忘れたくなる様な顔だったのだ。小さなトラウマだ。

人は案外他人の顔を覚えている。バイト先でも、この人は前に来たことのある人かどうかはすぐわかる。中島美嘉に思い切って似せようとしている人(そんなに失敗してないからちょっと可愛い)とか。あ、これ例外かな。他にも分かるぞ。冬の雨の日でも冷たいもの飲もうとするサラリーマン。これも例外か。

人は他人の顔は結構覚える。だからあの日、通りでマックチキンを落として、そのまま走り去った自分の顔も意外と覚えられているだろう。全力疾走したから大丈夫かな。忘れてほしい。自分は忘れられないのだから。新宿南口で落としたマックチキン・・・

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH