忍者ブログ
「 一押し、二押し 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・中学生のとき、「20歳の自分への手紙」とかって書きますよね。


Date: 2006年02月25日 22:19

15歳の時の手紙を見たら、20歳の自分は生きているか?と開口一番書かれていた。
随分生意気な奴だ。でもそう訊きたい気持ちは少し解る。30歳の自分にも、やっぱり生きているかどうか聞きたい。
訊いてどうすることもしないけれど。

普通の人間は死から目をひたすらに逸らそうとする。楽観論者は死と違う方を向いている。悲観論者は必要以上に死に目を凝らす。
全員に共通するのは、片目しか開いていないという事。つまり距離感が掴めていない。

風呂に入るときには死神に気を付けろ。昔そういわれたことがある。体を洗っている時は良いが、髪を洗っている時には頭の後ろに死神が、鎌をかざして立っている。
髪を洗うときに目を瞑るかどうかはともかくとして、
死神の悪魔と違う所はこちらの考えに無関心な所だ。いつだっていきなりだ。

人生をよく生きようとするのは、目隠しをして綱渡りをするようなものだと思う。いや、もうちょっと簡単かもしれない。少なくとも最初の一歩くらいは踏み外しはしないだろう。多分。
足がすくむ気がする。それでも死神を恐れて髪を洗わないのは良くない。
体は綺麗にするに、こしたことはない。

シャンプーとリンスって、同時に使い切るの難しいんだぜ、ベイビー。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH