忍者ブログ
「 弦楽四重奏曲は無常だ 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・謹んで新春の御慶びを申し上げます。



・今年の目標

「リップスティックを使い切る」事です。



・君は覚えているかしら、去年この手から去っていった幾十のリップスティックは星降る夜の街のそこかしこで眠りに就いている事だろうよ。

チェーンを掛けてわが身に括り付けておくか、しかしつるりとしたその体はどんな鎖も環もすり抜けてしまうのだった。それはこの手とて同じだろうか。



・今年早々に犯した過ち

「カップメンの容器にお湯を入れて、蒸気圧でフタが開くので3分間の重し代わりに聴いていたCDのケースを乗せたら、熱でケースが変形した」事です。



・CDが仕舞えない程歪んだ。
お蔭でメンデルスゾーンの弦楽四重奏曲を聴き続ける羽目になった。



・今年まず嬉しかった事

「放ってほいたらCDケースが元に戻った」事です。



・いやまて、もしあの時腹を決めて弦楽四重奏曲を聴き続けていたら、300回目くらいで何かの悟りを啓けたかもしれない。今シンフォニック・ヘヴィーメタルを聴いている自分が、16ビートのバス・ドラムと同じ位の驚異的スピードでどんどん普通の人間になっていくのを感じる。



・普通で十分だ。並外れた芸術も偉業も成し遂げる事は出来ないだろうが、愛する事と考える事くらいはできるだろう。



・2008年も人間をよろしく!
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
へぇー、室内楽も聴くんだ!
弦楽四重奏だったらボロディンとかラヴェルとかもオススメですよ☆
さっちん 2008.01.06 Sun 22:59 EDIT
無題
ボロディンは是非聴いてみたいなあ。
クラシックはぜんぜん分からないので、適当に選んでます。あんまハズレがないのは凄いと思った。
2008.01.09 Wed 23:59 EDIT
■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH