忍者ブログ
「 外道が謡う 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・つまらない内容だと思うが、不思議と好きだったりする。


Date: 2007年02月13日 23:36

・「どうせもらえないんだったら、自分で作って逆に配るのはどうだろう。」

と数年前から考えているのだが、通っている大学は決まってこの日の前後に試験をぶつけてくるので叶えた事は無い。



・自転車の後輪がパンクした。
よく見たらタイヤが擦り切れている。自分で替えてもいいけれど、後輪はギアとかあるし、寒くて手はかじかむしなあ。


と思ったのは去年の事だ。
それからずっと放置していて、その間鍵を挿しっぱなしにしてあったので盗まれかけたり(パンクしていたので数mで諦めたらしい。でも、鍵は投げ捨てられた)その鍵を必死に壊したり(中学の時の友人が、コレで・・・と言いながらマイナスドライバーを持っていたのを思い出し、記憶を頼りにやってみた。今思えば、なんてヤツだ)して、やっと自転車屋に修理に出した。

1時間くらいかかります、そうですか、ではその頃取りにきます、と言って商店街を15歩くらい歩くと後ろからおばさんが追いかけてきた。
よく見たらさっきの自転車屋のおばさんではないか。

おばさんの話は、うわの空で聞いていたのでディティールは掴めなかったが(おばさんの鼻毛がそれはもう気になって気になって)、どうやらもう後輪が外れるのも時間の問題、今直しても乗りにくい事この上ないから処分しちゃいなさい、との事。

実は盗まれかけた時に、直ぐ諦められた事にちょっとがっかりもした。そして、鍵だけ投げ捨てられた時には二重にがっかりした。どうせなら自転車ごと投げ捨ててくれよ、という言葉が、もし気管支が弛緩していたら口から出ていたかもしれない。
教訓。諦めるな。誰かががっかりする。


処分には1050円かかったが、後輪のタイヤを交換していたら3675円取られる所だったのでお金が浮いた。浮いたお金でカレーを食べに行ったら店主に拝まれたし(ピン札だったのです)、クラスの女子に(何年ぶりに使ったんだろうこの言葉)飲み会のお金を払うことも出来た(あれもピン札だったのだよ)。そうして東京中を走破した自転車と別れた。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH