忍者ブログ
「 一文無隼人 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・文は面白くないけれど、「司会は、大川興業総裁。CS大フィーバー」の文句を甚く気に入っているので選んだ。
ちなみにこの日記の後(06年9月)大川興業総裁選が行われ、大川豊氏が江頭2:50氏を破り総裁に返り咲きました。


Date: 2006年03月24日 01:51

・実は今日(暦の上では昨日)は、貯金残高のあまりの少なさにちょっとヤケになり、
「じゃあ、いっそのこと、このまま使い切って一文無しになり、残りの大学生活を灰色気分で過ごそう。フヒヒ」
と考えていた。自虐は十八番だ。
そこで例のTOEIC事件がきた。6615円(←しつこい)が水の泡。

本当に近々灰色になりそう。


・ずーっと前の日記に、北斗の拳の宣伝をしている、喋りがラジオパーソナリティ並に巧いオッサンがY代木公園に居た、と書いた。

今日通りかかったら(ちなみに、上記の一文無決意をした直後)なんと再会したのだ。
今回は少し離れて座るだけでなく、ノートを広げて(ほら、TOEICの勉強していたものだから)発言を書き取ることにした。

なにぶん喋りが流暢なので逐一書くことは不可能。なのでポイントだけ絞ったメモにした。以下抜粋。

・「ホリエモンと永田がロフトプラス1に出演→ありえない。でも10年後でもいいから!司会は、大川興業総裁。CS大フィーバー」

ロフトプラス1は、有名な人やそうでもない人がトークライブに良く使う新宿にあるホール。大川興業総裁は、あの江頭2:50のことです。


・「男30代→ファミコン世代
ファミコン後→NEET ファミコン前は?→だめ連
もしくはプー太郎→死語だよ。」

ここは5回くらい説明したから重要っぽい。この構図。


・「確定申告3年間しない→住民登録消したらどうか?
→俺がコワイよ。
確定申告するかよ!脱税しまくりだよ!
SEXと脱税は、するものだ」

ここも3回くらい説明。ノートでは最後の1行は四角で囲ってある。実際、力説してた。どうでもいいけど、脱税って似てる漢字が続いているなあ。


・「ウチの会社連中は、東京ゾンビで一儲けできると息巻いている
→そんなワケあるか!」

この話の前後に、黒田アーサーとかジャーマネといった単語が聞き取れた。業界人?


実際の発言のうち4割くらいしかノートに書いていないのに、ノートに書いてある事の4割くらいしか意味が解らない。それほど凄まじかった。
なんだか授業を受けているみたいだった。どんな授業だよ。

ここまで書いて、実際その場でノートに書きまくる自分の姿は、演説するオッサンと同類項だと、通行人からは思われていたんだろうなあ、とふと我に返ってしまった。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH