忍者ブログ
「 x% Ethanol 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・夜の交差点、向こうから渡ってくる人をひらひら躱しながら、
なんか忘年会って感じしないなあ、来週あたりからなんじゃない?
という会話に、なるほど確かにそんな気はしないと肯いていたが、
横断歩道を渡りきると、サラリーマンが蹴り合っていたので、
やっぱ忘年会シーズンか、そうっすね、という見解で大団円を迎えた。



・ここは個室で、背中側も前も壁で仕切られている。
会話だけが御簾の向こうの月のように漏れ出ずる、
のは普通の状況であって、酒がその場にあると状況は異常になる。
こっちも大声で喋り、笑い声もけたたましいにも関わらず、
会話は一字一句漏れなく聞こえてくる。それがあんまり可笑しいので
火種になり、姦しさは加速し、夜も更けていくのも止まるようだった。
ばかやろう、このやろう、なに言ってんだ、
声は紛れも無く壮年の女性、女性に壮年という言葉は不適切かもしれないが、
その言い回しはまさにオヤジのそれで、やっぱり壮年と呼びたい。
幼時は男女の区別がつき難いが、年を取ると再び性差は狭まるのだろうか、
背中の向こうが非常に気になり、覗きたい、あそこに頭は嵌らない、
ケータイのカメラならいけるか、いやシャッター音が、
聞きつけたらあの勢いで罵倒されるぞ、それは泣く、
間違えて入った振りすれば、それいいな、
しかしアルコール条件下における記憶の保持は極めて脆弱で、
別の話題で笑いが大火災を起こしているうちに、忘れていくのだ。
ここにしかない世界、この時間だけの世界、
酒や、そして恐らくドラッグも、それを創り出す力がある、
それは異常な事だと思う。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH