忍者ブログ
「 Apocalypse Now! 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・変な形の雲を見つけると、地震の予兆かと思ってしまう。

最近は天気自体が変なので雲がおかしいのも道理なのかもしれないが、
先日も不自然に形の整った雲が東から西へ渋滞しているのを見た。
誰かがヘラで整形して、ドミノ倒しをする前のように息を止めて並べたみたいだ。自然のカオスっぽさが全然足りない。カオスを超えて終末が近づく・・・・!



・東京に大地震が起こると電気水道ガス電話、その他もろもろ止まりそうなものは全て止まるような気がする。当然うちにある電磁調理器はスイッチが入らず、棚にあるデンプンをα化できない、つまりパスタや乾麺をポリポリかじって飢えを凌ぐ憂き目に遭う。
パスタの破片が喉に刺さっては救助を待たずに死んでしまうかもしれない。
あらゆる意味で生き残る為に昨日は乾パンを買ってきた。
正確に言えば、近くのスーパーで大安売りしていたので、買って帰る道すがら、
「防災防災。決しておやつではない」と理由を後付けした。実は昨日は防災の日である。これは今思い出した。



・一時間後、本を読んでいて口寂しくなったので乾パンは半分ほどになった。
乾パンをあまりおいしくしすぎるのは良くないと思う。

でも、もし食糧難のときこの乾パンが底をついても、
この日の事を恨んだりせず、調味料かなにかで命を継ぐ事にしよう。
焼肉のたれで何日も過ごした人もいたと聞くから、愛用しているケチャップなら2週間はもつに違いない。元気も出そうだ。トマトだしね。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH