忍者ブログ
「 うるうる・・・に見えてくる 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・夢の話は日記で頻発する。主に夢から構想(なんて大したものではないが)を得てます。


Date: 2006年02月02日 07:29

2006年は、7年ぶりに「うるう秒」が導入された。
うるう秒、というのはうるう年の秒ヴァージョンで、
1日が1秒長くなる。原子時計と地球の自転のズレを調整するためらしい。
今年のうるう秒導入は既に終わっていて、
それが1月1日だった。元日、8:59:59の次は9:00:00ではなくて、じつは8:59:60→9:00:00だった。のだ。

で、その瞬間、自分は何してたかというと。

寝てた…

起きていたら「9時になったら、どんどん1秒ずつ時計がずれていくゥ!」みたいな感覚を味わえたのに。
あけましておめでとう、の後、テレビ(妙なテンションの芸能人でいっぱい)をだらだら見てたら(今の部屋、テレビ無いし…)寝過ごしました。

あ、でも、なんかヘンな夢見た。
内容は、残念ながらよく覚えていない。

夢、昔は結構面白いの色々見ていたのだが最近はさっぱりだ。
一番最近見たヘンな夢は、グリーンピース程の大きさの、鉄の塊(塩味)を女の子と一緒にひたすら食べる夢だった。
なんで最近、夢を見ないのだろう…と考えてみると、
夢を見るほど、寝てない

ああそうか、寝なきゃ夢も見ないな。
あんまり寝ないのですっかり昼夜が逆転(寝てないから逆転もしてないか、でも昨日の昼は雨降ってて暗かったから寝た)
している。うるう日がほしい。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH