忍者ブログ
「 液晶 kills TV star 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・明けましておめでとうございます。

・実家に帰省したら、テレビが液晶のデカいやつになってました。

しかもLED液晶?ときている。得体が知れませんでしたが画質の綺麗さに感動した。
どのくらい綺麗かというと、テレビに出てる芸能人のファンデーションの塗り具合が、
なんか立体的にわかる感じ。今までそんな事意識したことなかったのに!まあ、塗ってますよね。


・昔から、観ている番組がCMになると、リモコンのボタンが取れるんじゃないかぐらいの勢いで
チャンネルを変えまくる癖があるのですが、大晦日の夜、ガキ使の合間にそれをやってて、
NHKに合ったとき一瞬映ったいきものがかりのボーカルの人がえらい可愛くて、
LED液晶でもやっぱ可愛いじゃん!俺間違ってないじゃん!と思ったのが、2010年最後の思い出です。


・ちなみに除夜の鐘は全く聞かなかったので、今年は煩悩をキャリーオーバーしてます。


・というわけで、去年の新年一発目と同じようなことを言ってしまいましたが、つまりは僕はいきものがかりのボーカルの子の可愛さについて、いまだに彼女の理解を得ることが出来ていないということです。

「男が可愛いと思う女の子 (というか、女性芸能人?) 」と「女が可愛いと思う女の子」の間には、越えられない壁があるので、最近は諦めています。
カップルでこの手の論争が起きると、宗教戦争のように何千年も尾を引くので、全力で回避しなければなりません。

・なぜ、男女間で「可愛いと思う女の子」像に相違があるのか?
もう死ぬほど議論されているとは思いますが、自分なりに理由を考えてみます。個人的に思い当たるのは次の2つです。


1. 男性の場合は、「付き合いたい・一緒に連れて歩きたい女の子」だとか、「中学・高校のときに同じクラスにいたらテンションが上がりそうな女の子」 (これは僕が思う理由ですが) を「可愛い」と思いがちなのに対して、女性の場合は「自分がそうなりたい、と思えるような女の子」を「可愛い」と思いがちだから?

2. 男性の言う「可愛い」は、ほぼ「姿形のみ」を指すのに対して、女性の言う「可愛い」は、「外見だけでなく内面も」指すから?


もちろんどっちも一般化できないんですが。1なんて、僕の周りの男がどんな基準であの子可愛いな、って言ってるのかよくわかんないこと多いですし。
そう考えると、男同士でも意外と意見の一致って無いな。そういえばそうだ。心の中では「そうかそんな可愛いか?」と思っても、「ですよねー」って同調しちゃうことがよくあるわ。
皆どういう基準で、どういう理由で、「あの子可愛いなあ」って言うんだろう?今度誰かが「あの子いいわ~」って言ったら、「どうしてですか?」と尋ねてみよう。
「どうしてあの子なんですか?」「理由はなんですか?」まるで仕分け人だな。「『可愛い』仕分け人」?

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
こんにちは。
私の同期も、いきものがかりのボーカルの子を絶賛していて、クラスにいそうな可愛さというか、ちょっと(顔が)崩れてるのがたまらん。付き合いたいわーって言っていたよ。
1はあると思います!
男が「もし自分が女だったらなりたい子」で選んだらちょっと違ってくるのかなー
ユリー 2011.03.19 Sat 07:52 EDIT
無題
長いこと放置してましたすいません。てかブログの存在を忘れてました。ひさしぶり。

崩れてるとか失礼な話だな!昨日Mステを一瞬見て可愛さを再確認しました。

女だったら良い声の子になりたい。

2011.08.07 Sun 03:14 EDIT
■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH