忍者ブログ
「 プレステ導入計画 完結編 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・この記事の目標
前回、Playstation1 (以下プレステ) をプレイしたくてたまらないという前世紀じみた夢を語った橡が、テレビとプレステを買い、夢の実現に王手をかけた。その顛末を記載する。


・結局どの方法をとったのか
テレビが無い部屋でプレステをプレイするためには、4つの選択肢がありました。

1. テレビとPS1本体を買う
2. PS1本体を買い、パソコンのモニタに表示させる
3. PSoneと専用ディスプレイを買う
4. pcsx(エミュレータ)の導入

選んだ方法は1. です。つまりテレビを買っちゃいました。プレステをやるためだけに。


・テレビの買い方
オークションで買いました。これなら探せば安いのが見つかるし、電気屋やリサイクルショップで買ったときに起こる、「重すぎ・大きすぎて、持って帰る途中にこの世の全てが嫌になる」ことがありません。
選んだテレビは13型の液晶です。地デジはきっと対応していません。でもゲームしかしないのでこれでいいんです。おそらくこれからは、アナログ放送終了の影響で地デジ非対応のテレビの値崩れが起こるでしょう。狙い目ですよ!
ちなみにプレステ本体もオークションで購入。コントローラーとメモリーカード付属のものがオススメです。意外と小物が必要だったことを思い出す。


・テレビ購入のメリット
1. ハードさえ買えば、ファミコンでもプレステ3でもWiiでも、好きなものが遊べます。これはお金をためるモチベーションが湧くってものです。ついに俺もプレステ3とかやる時が来たか!夢がひろがります。
2. ゲーム機をパソコンにつなぐ時に発生する問題点である、擬似NTSCとかタイムラグといったものを頭を悩ます必要がない。やっぱテレビゲームはテレビにつなぐが一番ですかね。


・テレビ購入のデメリット
1. 送料が高いので、調子に乗って入札しまくると合計金額が意外に高くなって「俺、たかがテレビゲームがしたいがために何してるんだろう・・・」と切なくなる。
2. うちの近所のインド料理屋の店頭で、延々とカレーの超接写と謎のインドイメージ画像を交互に映し続けているテレビと型がまったく同じ


・なぜ「王手をかけた」という表現なのか。もうdream came trueなのでは
テレビを置く場所がありません。唯一置けそうな場所は机の上ですが、そこにテレビを置いたらご飯を床において食べなくてはいけなくなります。
液晶だから何とかなると思っていた。今は反省している。というか書類棚を捨てるつもりです。若さとは振り返らないことさ、って宇宙刑事が言っていたし。


・次回予告
プレステをプレイ!橡、東京砂漠で少年に戻って涙する、の巻

いつ電源入れようか迷ってます。徹夜しても大丈夫な日がなかなかこない・・・
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH