忍者ブログ
「 言語学 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

碑文
・読み返すと ひどい


Date: 2006年08月01日 00:42

・窮極的にダラダラしています、寝ても寝ても眠いです、
さっきまで6時間ほど寝たのに風呂に入ったらまた眠くなってきました、
今一番耳に痛い言葉は「働かざるもの食うべからず」です、
今日はカフェH郷でインドカレー大盛りを頂きました、ごめんなさい、普通の皿になってましたね、洗面器って聞いたけれど、

仕方が無いから朝まで本でも読みましょうか、きっと飽きますね、飽きたらどうしよう、寝たらいいのか、寝ちゃだめだ、明日は、ああもう日付変 わっっとるわ、今日は仕事です、やっと合法的に食えるのですよ、クライアント(教務課のDさん、今日も会いました)からは学生らしい服装で、と御達しがあ りました、じゃあ学生らしくない服装ってなんでしょう、スーツ?、羽織袴とか、鎧兜とか、解ったぞ、とにかく温度相当の服装をしていけば問題ないんだな、 でもよくその服暑くないの、って聞かれてしまう自分です、そんな温度俯瞰受精、なにこの変換、違うよ、温度不感受性変異株、学生らしい服装なんかできるん だろうか、いやでもまさかちょいワルオヤジな服装にはどう転んでもなるまい、貫禄無いし、

さてここからどうしよう、定石としては貫禄から話を続けるんだろうな、でも無いものは膨らませられません、無いものは無い!、

無いものは無い、これは母と祖母の口癖でしたが、これで通せる社会は中々羨ましい、今の世の中、じゃあ作れよ、って話にすぐなってしまうのです、 適度に無い、くらいが丁度いい精神状態を保てると思いませんか、過ぎたるは及ばざるがごとし、おおナイスな感じに纏まってきた、まあ有るに越した事は無 い、というのもありますが、そんなにがっつくなよ、なんかがっついている人ほど偉い、みたいな風潮、ないですか?、将来のためにやらなきゃならないこと やっとけ!がつがつ、自分のプラスになることをいつも探せ!がつがつ、うーむ、がっつく事がちょっとは浅ましいと解ってるならいいですが、偶に崇高な行為 だと思っている時がありますね、ああ勘違い、だからだらんこだらんこして、それを正当化しているわけです、これも浅ましい、浅ましいぞ自分、浅ましくても いいから睡眠時間は欲しいです、いやどうしよう、おやすみなさい、まだ寝ねえよ!おやすみ、っていうたびにこう自分につっこんでいます
PR
・「レポートの新記録」というくだりが出てくるが、何の新記録かがどうしても思い出せない。どうせ酔ってでもいたんだろう。


Date: 2006年06月17日 00:29

・コンビニの入り口に傘を置き、飲み物を買いに行った。ほんの数分のことだ。
出てみたら傘が無くなっていた。残された道を、滴る雨粒を払いのけながら大股で歩く。
そうだ。今度傘を買ったら、誰の手にも触れさせない。
もっとその姿をハレンチにして、盗んだ者を梅雨が明けるまで恥辱の海に溺れさせてやろう。

・・・傘、買わずに乗り切る可能性高いけど。濡れるの好きだし。


・大迷惑


・それにしても傘が無くなる時の狼狽っぷりは一生慣れない。都会では自殺する若者が増えている、けれども問題は今日の雨、傘が無い・・・ともつい思ってしまうのも無理はない。


・レポートを書いている。今度こそはっ新記録を叩き出すのだ。

漢字変換機能がへっぽこぴーなので、変換に困る度に登録している。なにせ「れい」を変換すると「レ伊」になる知能指数である。
今日は今までの登録リストを見た。他人の私生活を覘いたように生活感みたいなものがあふれ出していて、何となくいやらしい感じがした。

[標準的なもの]
「大辛(おおから)」「激辛(げきから)」「塩っ気(しおっけ)」「功夫(かんふー)」「焼売(しゅうまい)」「角煮(かくに)」「埼京(さいきょう)」

食べ物ばかりである。


[若干変質的なもの]
「狷介(けんかい)」「過酸(かさん)」「基質(きしつ)」「求核(きゅうかく)」「残基(ざんき)」「主鎖(しゅさ)」「蛇拳(じゃけん)」

専門用語ばかりである。

あ、蛇拳は違います。

訓読みは意外と出るので登録する程のものを使った経験は無い。それにしても、ここで晒せるレベルで収まってよかった。それくらいの理性は持ち合わせていた、という事か。
・2007年4月1日から「助手」から「助教」に名称変更したのでこの悩みもなくなった。


 Date: 2006年02月23日 07:49

・携帯でメールを打っていた。「助手」って打とうとしてじょし、まで打ったときに出た予測変換候補。 「女子 女子高生 女神 女子大生 女史 女将 助手 助手席」 助手、えらい遠くだな。 因みに女子高生も女神も最近打った覚えがない。 だいたい女神って。どんな文脈だよ。第一「めがみ」だし。女将も同様。 なのに、なんだか頭の中を見透かされたようでちょっと恥ずかしい。

・御櫛の一大機能「足あと」に感動して。初々しいがちょっとばかだ。


Date: 2006年01月26日 23:40

使い方をいろいろ見ていて・・・

これって、誰が訪問してきたか・・・解ったりするんですね。
便利だなあ、足跡。

いやいや。
自分がどこ行ったかもバレてしまう。
すごい・・・監視社会か・・・

Deep Purpleというバンドの代表曲にSmoke on the waterがある。サビは、
Smoke on the water,Fire in the sky.

空に炎で、水に煙、ってなんだかおかしい。重力が。逆です。
アレです、うー、「問題ー、上は洪水、下は大火事、なーんだ?」ってやつみたいです。

?これは合ってるのか。Frank Zappa&Mothersは何したんだっけ?
夜が更けてゆく。

PREV ← HOME
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH