忍者ブログ
「 居間は3階に 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・夢の話 その2。タイトルにセンスがまったく感じられない。


Date: 2006年06月16日 07:45

・母親が外科医となって、手術される夢を見た。
ちなみにどこを切ったかは覚えていない。親子だからそれくらいのインフォームド・コンセントはあった、と思うのだが。

手術室はとある建物の3階にあって、中に入ると大きく開いた天窓からの日光が気持ちよく室内に注がれている。インテリア・コーディネーターが、よくこんなリビングを持っている。トーンが白で統一されている所など特に。
広くて明るくて道具類もスタイリッシュ。「どこに寝んだよ!」と、緑のオバQみたいな格好をした自分が思わず叫ぶ。
部屋の奥に、メタリックな質感のサーフボードが床から突きだされている。これか。

麻酔がかけられる。バーベキューの串を1/3の細さにしたような針を刺されるとあっという間に四肢から力が抜けた。いや、力が抜けたというよりは体が勝手に「気をつけ」の姿勢になってしまった。
天窓から燦々と降り注ぐ朝の光を受けてメスが煌く。手術室によくあるホッケーリンクのような電灯はここには必要無いのだ。こんなモデルルームの一室で、メスはなんだか権威を失ってでもいるようだ。
細い管が体のあちこちに挿し込まれる。もともとこの人はこんな人だが、結構無遠慮にぐいぐいやっている。きっと麻酔が効いていると思っているのだろう。まだ意識はあるから違和感は全身に感じている。そこにも入れるのか?いていて・・・・・・



麻酔が切れるといつの間にか夜になっていた。部屋はだいぶ狭くなり、更に言うと自分のベッドに寝ていた。ベッドサイドの時計は1時38分を指して いる。雨が静かに地面を鳴らす。傷口はきっと見つからないだろうが、突っ込まれたカテーテルの痛みはリアルに残っている。本当に何かの手術をされたかもし れないが、考えるのはとりあえず諦めた。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH